FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラスターカバー


脚と脚の間のスラスターカバーの微調整が完了しました。

取り付け部も完成しました。結局、サイドのスラスターカバーは外側に5mm程だしました。
前後の物は予定通りで、脚とのクリアランスも完璧です。
作り直すのがカナリ面倒なパーツだったので一安心です。

サイドの物にはメタルシルバーに塗装したスラスターを下側に取り付け、
前後の物にはスリット状のプラ板を埋め込みました。
フィギュアと同じ感じです。

P1030219_convert_20120710004350.jpg

頭部を外すとこんな感じです。

穴が数箇所あいているのは企業秘密です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

スラスターカバー(ふんどし?)の造形、見事ですね。
いつも拝見していて思うのですが、作業の手際の良さに感心しきりです。
(※自分は時間かけた作業をやり直し…なんて事も多いので)。

企業秘密の穴気になります。
ひょっとして、スラスター発光用の電飾配線穴とか?

Re: No title

kinberaiedさん、おはようございます。

秘密の穴(笑)の正体は近々アップしようと思います。
LED発光も考えましたが、2号機を作る際のお楽しみにしました。

こうしてブログにアップしていると手際が良い様に見えますが、
実際はジャンクパーツの山です。
削りだしたりして、できるだけ再利用していますが...

只今、クローの可動部分を調整中です。
MGズゴックの可動部分に自作のクローをセットできるように調整しています。
これが最後の加工です。
後は塗装→取り付け→完成 です。

プロフィール

MSM-10 REFINEZOCK

Author:MSM-10 REFINEZOCK
ゾックが大好きなオヤジです。
某ディーラーで17年間自動車の鈑金塗装をして現在は事故車の見積りや技術指導をしています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。