スポンサーサイト


進んでません(T T)

ゾック
現状は、こんな感じです。

仕事が忙しくて殆ど進んでません...

DSC_1638_convert_20120623223805.jpg

脚です。バーニアの内部をメタルピンとプラ棒でディテールアップしました(写ってませんが)

P1020972_convert_20120623223916.jpg

モノアイを可動させる為に、内部フレームを製作中。
ちなみに自動車鈑金用のパテを削ってます。
完成したら、シリコンで型取りしてレジンで作ります。

じっくり作る暇が欲しい...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

こんにちは

脚部のパイピング雰囲気ありますね~私もやっとけば良かった…などと今になって思います。
(ただ…作っている時はとにかく完成させるだけでいっぱいいっぱいでしたけど)。
脚部のスラスターも良く丁度良いサイズがありましたね。私はアルミ製を使用しましたが、
大型のアルミスラスターって意外と無くて、Webや知り合いに聞くなど探しまくりました。

私も時間が無いのが悩みのタネです(※本業が忙しいのは良い事なんですけどね)。
一時期それでガンプラから遠ざかっていたのですが、最近は忙しいからこそ週末に少しでも
時間を作って工具を握るようにしています。

そうそう、もしよろしければ当ブログにリンクを貼らせてもらえらえば…と思っているのですが
いかがですか?

追伸

いつも画像に写っているフィギュアのゾック改、私も持ってますよ( ^ω^ )

Re: 私も

kinberaied さん、おはようございます。

リンクの件ですが、是非お願いします。
私のブログにも貼らせてもらえらえば嬉しいです。
宜しくお願いします。


私も、塗装後にこれもやっておけばよかったって思うことが
沢山あります。今はとにかく完成させたくて...同じくいっぱいいっぱいです。

脚部のスラスターは、kinberaiedさんのGKを見てアルミ製をにしたかったのですが
見つける事ができずコトブキのプラ製になりました(笑)
スラスターのパーツに合わせてパテブロックを削りだして土台を作ったので
サイズはぴったりです。
2号機はアルミ製にしたいので、土台パーツは作り直しです。

kinberaiedさんのCLUB-M製のGKカッコ良いですね~!
私の目標です。
見るたびにモチベーションあがります。



リンク貼らせていただきました

どうもです!

私のゾック改はメカスカンク製のアルミスラスター(ラージサイズ)を使っているんですが、
入手するのに結構苦労しました(既にメカスカンク製自体が店頭在庫のみ…みたいな感じだったので)。
G PARTSのサイトで見つけ、問い合わせたら4個ある…との事だったので即買いしました。
今やあまり見かけないですね。

装着時は地面とのクリアランスがちゃんと取れるかビクビクもんだったのですが、案の定アウトでした(笑)
だものでスラスター基部は大分削ってます(※それでも地面ギリギリ)。本当はスラスター内部に小ベルが
4個付くヤツだったんですけど、どうせ見えなくなっちゃうのでオミットして、他キット作る時流用しちゃいました。

私のゾック改も某サイトの完成品を大分参考にしてるんですよ。特に腕部なんかはもろパクリです(汗)。
完成後には色々「あーやっとけば、こーやっとけば」と思うんですが、完成しちゃえば「あばたもエクボ」。
見た目インパクトあるし、かなりデカくて存在感あるし…完成後はアクリルケースに入れて飾ってますが
いつ見ても飽きない感じです。

リンクありがとうございます。早速貼らせていただきました。今後とも宜しくお願いします!



プロフィール

MSM-10 REFINEZOCK

Author:MSM-10 REFINEZOCK
ゾックが大好きなオヤジです。
某ディーラーで17年間自動車の鈑金塗装をして現在は事故車の見積りや技術指導をしています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
