

頭部サフ入れ

頭部①
頭部②
頭部サフ入れてみました。
処理のあまい部分のチェックをしてもう一回サフ入れます。
モノアイ可動の為の内部フレームも作り始めました。
イメージ通りの感じになってきた(^^

クロー完成

クロー完成
クロー部分にスリット入りのプラ板をはめ込んで完成しました。

これをあと5本作ります。

同時進行で、頭部のすじ彫り肩部分のディテールアップを進めてます。

画像は後日に...

ジオン軍の紋章

紋章
今日は頭部に付けるジオン軍の紋章を0.3mmのプラ板で作りました。
かなり小さいです。
左右のバランスが悪いので作り直そうかなぁ...

爪の加工

P1020762_convert_20120518001122.jpg
P1020763_convert_20120518001202.jpg

爪のシリコン型が完成したのでレジンを流し込みました。

細かい部分の加工中です。

現在、同時進行で頭部も加工中です。

今月中には全パーツが揃って、仮組できそうです。

爪の型取り

DSC_1549_convert_20120510231542.jpg
DSC_1550_convert_20120510231616.jpg
今日は爪と腕のパーツ(手首の部分)の型取りです。
両面取りするので、下半分は粘土に埋めてシリコンを流し込みます。
ついでに、クチバシの裏側のスリット部分のパーツも型取りしました。
スリット部分はプラ板で作りました。

明日は、もう片方の面にシリコンを流します。

腕&爪

爪
今日は、腕の続きと爪の加工です。
腕にマイナスモールドを付ける為にリューターで溝加工。
爪はMGシャア専用ズゴックの物をプラ版とパテで成形。
爪も可動するように加工中です。

腕&肩

腕
P1020742_convert_20120507222910.jpg
今日は、腕と肩?部分を中心に工作しました。
腕は分割式にし、KOTOBUKIYAのプラユニットを使用し可動するようにしました。
両端に動力パイプを入れディテールアップ。
肩?部分は100円ショップで購入したスプレー容器をシリコンで型取りしレジンで作成。
頭部の左右パーツに24φのホールソーで穴あけして、肩部分を挿入。

疲れた...

現状報告

現状
長い間放置していましたが、ゾックさんは着々と完成に近づいています。
現在、頭部?と腕の関節の可動部分を思案中。
モノアイ可動させたいけど...良いアイデアが無い(泣)
プロフィール

MSM-10 REFINEZOCK

Author:MSM-10 REFINEZOCK
ゾックが大好きなオヤジです。
某ディーラーで17年間自動車の鈑金塗装をして現在は事故車の見積りや技術指導をしています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
